2021年2月分 乙女ゲームデータ

この記事は約6分で読めます。

2021年2月に管理人がプレイしたゲームほデータとしてまとめています。

スポンサーリンク

攻略ゲーム

2021年1月に攻略したゲームは以下の2本です。
リンクは管理人の運営する別サイトの記事へ飛びます。

270.絶対迷宮秘密のおやゆび姫

絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
270本目の乙女ゲーム。花梨エンターテイメントさんのPSVita用ソフト「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」の攻略キャラ、キャスト、全体の感想、オススメ度や満足度などをまとめました。

239.ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子(クロユリ炎陽譚)

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子
239本目の乙女ゲーム。オトメイトさんのNintendo Switch用ソフト「ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子」の作品紹介です。攻略キャラ、キャスト、キャラ別感想&ネタバレ(あらすじ)、全体の感想をまとめました。

271.蛇香のライラ

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~
271本目の乙女ゲーム。オトメイトさん、tryangleさんのNintendo Switch用ソフト「蛇香のライラ ~Trap of MUSK~」の攻略キャラ、キャスト、全体の感想、オススメ度や満足度などをまとめました。

2021年2月に出会った彼たち

2021年2月に出会った彼たちは以下の通りです。
攻略させて頂いた彼のみご紹介させていただきます。
2月は11人の彼と思い出を作りました(笑)
リンクは管理人の運営する別ブログの記事へ飛びます。

氷姫 スヴィア(絶対迷宮おやゆび姫)

絶対迷宮 秘密のおやゆび姫【氷姫 スヴィア】
花梨エンターテイメントさんのPSVita用ソフト「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」で高橋花林さん演じるキャラクター、氷姫の感想とネタバレ(あらすじ)をまとめました。

マッチ売り(絶対迷宮おやゆび姫)

絶対迷宮 秘密のおやゆび姫【マッチ売り】
花梨エンターテイメントさんのPSVita用ソフト「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」で山谷祥生さん演じるキャラクター、マッチ売りの感想とネタバレ(あらすじ)をまとめました。

鷺澤累(ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子)

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子【鷺澤累】クロユリ炎陽譚
オトメイトさんのNintendo Switch用ソフト「ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子」のクロユリ炎陽譚で櫻井孝宏さん演じるキャラクター、鷺澤累の感想とネタバレ(あらすじ)をまとめました。

汀紫鶴(ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子)

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子【汀紫鶴】クロユリ炎陽譚
オトメイトさんのNintendo Switch用ソフト「ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子」のクロユリ炎陽譚で鈴村健一さん演じるキャラクター、汀紫鶴の感想とネタバレ(あらすじ)をまとめました。

鵜飼昌吾(ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子)

ネタバレがまだのため、当ブログの感想を。

星川翡翠(ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子)

ネタバレがまだのため、当ブログの感想を。

鴻上滉(ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子)

ネタバレがまだのため、当ブログの感想を。

尾崎隼人(ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子)

ネタバレがまだのため、当ブログの感想を。

クロユリ(ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子)

ネタバレがまだのため、当ブログの感想を。

ヴィンス・ルーガン(蛇香のライラ)

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~【ヴィンス・ルーガン】
オトメイトさん、triangleさんのNintendo Switch用ソフト「蛇香のライラ ~Trap of MUSK~」で谷山紀章さん演じるキャラクター、ヴィンス・ルーガンの感想とネタバレをまとめました。

ロラン・クライデル(蛇香のライラ)

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~【ロラン・クライデル】
オトメイトさん、triangleさんのNintendo Switch用ソフト「蛇香のライラ ~Trap of MUSK~」で立花慎之介さん演じるキャラクター、ロラン・クライデルの感想とネタバレ(あらすじ)をまとめました。

思い出に残った彼

特に思い出に残った彼をご紹介します。

鴻上滉(ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子)

※「ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 」は乙女ゲーム制作ブランド『オトメイト』の作品です。
 バナーの画像はこちらからお借りしております。

今回、月別攻略キャラランキングで、見事私の中の1位を獲得したのが彼です。

元々ニルアドはフクロウの三人が大好きでした。
最初にニルアドと出会った時、このSwitch版でも帝都幻惑奇譚は隼人が一番でした。
ところが、クロユリで見事滉がトップに躍り出ました(笑)

何が特に良かったと言うと、説明しづらくはあります。
ただやっぱり私と同じ映画好きである事が大きいのかな?と。
しかもSF好きな所も好きですね!
趣味合いすぎるよ!と思いました。

これはときメモGS2の佐伯瑛さんに出会った時も感じました。
まさか乙女ゲームで、波乗りが趣味の方と出会えるなんて!という衝撃(笑)
現実世界で出会えていたら、一緒に波乗り行くのに…と思った事を思い出しまた。

同じように滉とも、現実世界で出会えたら一緒に映画に行くのにと思います。
そしてIMAX3DでSF観ようと思います(笑)

尾崎隼人(ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子)

※「ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 」は乙女ゲーム制作ブランド『オトメイト』の作品です。
 バナーの画像はこちらからお借りしております。

初めてニルアドに出会った時から大好きな彼です。
今回も大変ステキでした。
自分で「誠心誠意の男」とか言っちゃう所も好きです。

それでも今回は滉に負けてしまいました。
何が足りなかったのか?
そう問われると十分素敵でした。
ただ私の中で何かが変わってしまったのか、滉の方が心に響いたんですよね。

そんな感じでこの月の2位となりましたが、大変ステキでした。

梶さんの演じてくれるキャラは、みんな好きなのですが、特に隼人は大好きです!
一番好き…と言うと、KLAPの壮介くんとかノルンの駆くんもいるので、あれですが。
多分大好きな梶さんキャラランキングをやったら、ベスト5に入る彼だと思います。

それでも出会ったばかりは、本当に心を持っていかれて。
しばらく他の彼にときめけ無いくらい、大好きだったんですよね。
私も年を取り、色々変わったのかもしれません(笑)

ヴィンス・ルーガン(蛇香のライラ)

※「蛇香のライラ ~Trap of MUSK~」は乙女ゲーム制作ブランド『オトメイト』『triangle』の作品です。
 バナーの画像はこちらからお借りしております。

素敵でした。
流れが流れだけに、主人公が彼を選ばないと、生きていないのでは?なんて、そんな不安を与えてくれる人でした。
こういうの昔から弱くて。
この人を選ばないといけないみたいな使命感というか、そういう感覚にさせてくれる人は、大好きになってしまうのです(笑)

それでも他の方のルートで、無事に過ごされていたようなので、安心しました。

そんな要素でときめいた他、やっぱり素敵な王様な所が好きです。
亡命して来た自国の民に対する態度も、すごくカッコよかったです。
あんな風に出来る人ならば、私は彼に仕えて、ともに良い国をつくろう…と思ってしまったんです(笑)

それは果たして恋なのか?
私の二次元の初恋は『真・三國無双』の陸遜です。
彼のような軍師に仕えて、ともに孫呉を繁栄させたいと思ったのです(笑)

多分私の恋心って、そんな要素が必要なのかも知れません(笑)

タイトルとURLをコピーしました