ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子【クロユリ/クロユリ炎陽譚】攻略直後の感想

この記事は約3分で読めます。
Nintendo Switch用ソフト 
ブランド:アイディアファクトリー 
ジャンル:女性向け恋愛AVG 
発売日:2018年9月20日 
通常版:7,344円(税込)

オトメイトさんのNintendo Switch用ソフト「ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子」のクロユリ炎陽譚、クロユリの攻略直後の感想をまとめました。

スポンサーリンク

作品紹介

ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子
239本目の乙女ゲーム。オトメイトさんのNintendo Switch用ソフト「ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子」の作品紹介です。攻略キャラ、キャスト、キャラ別感想&ネタバレ(あらすじ)、全体の感想をまとめました。

私が運営している乙女ゲームのブログの作品紹介記事です。

キャラクター紹介

※「ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 」は乙女ゲーム制作ブランド『オトメイト』の作品です。
 バナーの画像はこちらからお借りしております。

こちらはキャラクターというかシナリオの紹介です。

全員攻略するとオープンするルート
真相ルートみたいな感じでしょうか。

このルートだけですべてが分かる訳じゃない。
それでもこのルートでしか分からない事もある。
…という印象のルートです。

感想

クロユリルートの感想を攻略直後の興奮のままつらつらとまとめてみたいと思います。

やっぱり怪しいと思った

最初から怪しいなって思っていましたし、きっと真相で出てくるなと思った方の登場でした。
キャストを見れば、なんとなくこの人がこのまま終わる訳ないなって思うんじゃないかと(笑)

ただこの方、割とフクロウのメンバーのルートでは気になる様子も見せてくれていたように思います。

隠さんのその後の様子

文章としては登場していました。
キャラ同士の会話の中でも、彼の名前を見る事がありました。
だからそれで終わりだと思っていたのです。

所がクロユリのルートでは、実際に隠さんに会えてとても嬉しかったです。

私が本編攻略から時間がたっているからなのか?
それともフクロウのみんなの態度からなのか?
そう悪い印象もなく、彼の事を受け入れる事が出来ました
そこに驚きましたね。

特に滉の隠さんのことに対する姿勢が、すごく気持ちをスッキリさせてくれたように思います。

みんなに愛されている

逆ハーレムのような、みんなが主人公を愛してくれていました。
そこも大変うれしく思いました。

また、攻略キャラ一人一人とのスチルが一枚ずつ手に入るのも良かったです。
更には杙梛さんのスチルも
ちょっと…いやかなりセクシーなポーズのスチルでしたので、杙梛さん気になっている方には見て頂きたいなって思います。

あの事件が本当の意味で終わる瞬間

前にも誰かの感想でお話しました。
私が本編をプレイした時、あの中で事件は解決しました。
だから私の中では終わった気分になっていました。

そうしてクロユリで攻略キャラの皆さんの中で、終わりきっていなかった様々なものが解決されたように感じて。
そんな様子も大変気持ちよく読ませて頂きました。

最後にクロユリをプレイした事で、隠さんの中でもやっと終わりが訪れたんだな…と思えた事。
その事が何より嬉しかったです。
隠さんのあの絵を見る事が出来た事が、私の心の救いにもなりました。

ニルアドのシナリオは、本当にうまいなと思わされる終わり方だったと思います。

ネタバレ(あらすじ)

その他のキャラの感想

鷺澤累

汀紫鶴

鵜飼昌吾

星川翡翠

鴻上滉

尾崎隼人

タイトルとURLをコピーしました