#001 イチからはじめる無人島ライフ

この記事は約5分で読めます。
Nintendo Switch用ソフト 
ブランド:Nintendo 
ジャンル:コミュニケーションゲーム 
発売日:2020年3月20日 
通常版:6,578円(税込)

ブログであつ森を取り扱うに辺り、写真だけではどうして表現できない!
そんな思いが強くなりました。
タイトルをあつ森仕様に変えたのに、全く更新出来ていなかったのは、動画の準備をしていたからです。

そうしてついに、動画を用意出来ました!
YouTubeデビューです(笑)

それでは記念すべき最初の動画をご覧ください。

スポンサーリンク

#001 イチからはじめる無人島ライフ

↑上記が最初の動画です。
まずキャプチャーボードを手にいれるのに苦労し、途中カード詐欺にあったりしながら、なんとかここまでこぎつけました。

念のためお断りしておきますが、カード詐欺にあったのは、キャプチャーボードとは無関係です(笑)
ちょっと頂いた箱根のお土産が美味しかったので、お取り寄せ出来ないかな?と思って検索したことが原因です。

またこの件の詳細は、日記カテゴリーでお話出来たらと思います。

無人島初日はこんな感じ

移住初日の様子を順を追ってご紹介して行きます。

無人島移住パッケージ

生まれて始めてあつ森をプレイしたとき、このカウンターで受付してくれているまめつぶ兄弟に会った瞬間、感動したことを覚えています。
今回は動画用に、元々メインで作っていた『えいやぁ島』をSwitchlightにお引越し。
Switchで新たに島を作ることにしました。

このカウンターで『よその島からお引越し』的な選択肢もですまよね?
だからここからも引っ越しできるのかな?

その辺りは怪しいのですが、私はたぬきちさんに事前に相談したところ、島代表だから島ごと引っ越してくれと言われました。
そこで彼に進められるがままに、『島まるごとお引越しサービス』をSwitchのストアからダウンロード。
その手順に従って、二台を同時に操作しつつ、無事にお引越し完了しました!

飛行機に乗り込み、プロモーション映像を見ながらワクワクした初心者時代(笑)
今ではスキップすることもありますが、今回は動画用に久々にしっかり拝見。
そして最後に表示される『たぬき開発presents』の文字と背景の海。
ここはやっぱり今でも美しいと思わされますね。

テントの準備

まずは島に到着。
最初に自分が出て来る前に、一緒に移住する二人の住民を見ることが出来ます。
ちゃちゃまるはハキハキなので、最初から移住可能
だからこの段階でリセマラしたこともありました。
でも今は、大人のずるいやり方ですが、amiiboがあるのでここはこのまま(笑)

でもクリスくんも、ジュンくんみたいなシルエットがなかなかキュートな男の子ですね。
シオンさんは…シオンさんがどうというより、やっぱり鳥はあれかな?
それになにより、姉御さんタイプ?
このタイプの子は正直あまり得意ではありません。
あまり親しくないうちから呼び捨てされるのも、なんとなく癇に障る(笑)

ここで無事に点呼を済ませて、それぞれテントを張ることに。

私はいつもなんとなく海岸が好きで、海岸にダッシュ。
キャンプサイト厳選も視野に入れて自分のテントの位置を決めているので、キャンプサイトは林間か臨海かな?ということで、初期では林間は厳しいため、いつも海沿いに。

シオンさんにテントを預かり。

クリスくんにもテントを預かり、今後住宅街を作りやすい位置に二人のテントの位置を決めました。
…が、すぐに失敗に気づきました(笑)
まぁ、何もないところで、島クリも使えない、スコップもない状態で、好みの位置に建物を置くのは難しいから仕方ない(笑)

キャンプファイヤー

みなんなのテントが無事に張れたら、夜はキャンプファイヤー。
木の枝を頼まれたときに、何度もやり直して慣れている私は、草を抜いたりナシを収穫します(笑)
とりあえずサクサク進めたい…と思うわけです。

でも前回作り直したときに思いましたが、サクサク作りすぎて、すぐ評価5つ星にしてしまったので、川魚を釣るのが困難になってしまって。
釣りは海ですると鱸ばかり、川でするとブラックバスばかり。
そんな同じことの繰り返しに嫌気がさし、あまり好きでなくなりました(笑)

虫取りならば、最初から何がとれるか見えるので楽しい!

でも今回は魚のコンプも目指して行きたいので、頑張って釣りに励みます。

初日終了

みんなとお話をしたら部屋に戻り初日終了。

最初にあつ森をプレイしたとき、置いたアイテムを動かせることを知りませんでした(笑)
だから島クリが本当に難しくて。
ここって思った場所にピンポイントでアイテムを置くわけですよ、動かし方知らないので(笑)

でもそんな私もあつ森にハマり、実況されている方の映像を見て気づきました。
置いた家具は押せば動くということに(笑)

人ってちゃんと成長や学びがあるものなんですね(笑)

次回に向けて…

今回動画に入れた文字の消えるのがちょっと早いかな?とか。
また気になる部分もありましたので、次回はもう少し成長した動画になるといいなと(笑)

キャプチャーボードにお金をかけた分、まずは無料の編集ソフトを使っています。
また慣れて来たり、これがお金を生んでくれるようであれば(笑)、ちゃんとした編集ソフトも購入したいし、マイクも使って音声も入れてみたい!
やりたいことは沢山あります。

動画は後5時間分録画してあるので、コツコツ編集して、またブログと連動してご紹介して行けたらと思います!

タイトルとURLをコピーしました