2021年2月2日の日記

この記事は約3分で読めます。

「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」をプレイしていた時に起きた、心が折れる事件の話を聞いてください!

スポンサーリンク

テーブルの上にはものを置いたままにしない主義

「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」大変楽しくプレイしていました。
Vitaの作品は、Switchに出会ってしまってから、本当にやる気が出来なくて。
目が非常に悪いのも手伝い、文字が読みづらいんですよね。

まぁ、そんな残念な理由でやりたくないと思ってしまうのにも関わらず、大変おもしろいと感じられる作品で喜んでいた訳です。

所が、猫がやらかしました(笑)

私、テーブルの上にものをおいたままにするのが嫌いなんです。
以前本で「テーブルの上をきれいにして寝ると、お金持ちになれる」と読んだからです(笑)
そんなしょうもない理由ですが、何かを使う時に出して、ものは置きっぱなしにしないようにしていたんです。

その日は、愛犬のお散歩出ようとしていた所だったので、お散歩に持っていくお財布と除菌ジェルをお散歩のバッグに入れ替えるために一旦テーブルに出しました。
そこでトイレに行きたくなって、そのままトイレに行ってしまったのです。

そうして部屋に戻ると、そこには悲劇が待ち構えていました(笑)

悲劇の始まり

部屋の扉を開けると、正面に見える位置にテーブルが配置されています。
なので視界に最初に入るのはたいていテーブル、もしくはそのテーブルの下に畳んで置いてあるブランケットの上で寝ている猫なんです。
その日もいつものように何気なくテープルを見ると、猫はテーブルに下におらず、なんとなく景色が変だったんです。

あれ?と思って確認すると、テーブルの上に紙が散らばっているんですよね。
散らばっている紙は、攻略サイトさまをプリントアウトしておいたもの。
いつも攻略をする前に、攻略したいキャラの攻略をプリントアウトし、そこにネタバレのメモを書きながらすすめるスタイルなんです。

見ると「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」のまだ攻略していないキャラさんのものがバラバラに。

あっ、私うっかり持ち出してしまったんだな。

最初は自分を疑って、迷わずその紙を片付けようとしたのです。
すると紙が濡れているではありませんか(笑)

そう、最近愛犬の調子が悪く、深夜に二度程散歩に外に出たりしていたため、ヤキモチを妬いた(と飼い主が勝手に思っているだけ)猫が、テーブルにおしっこをしていたのです(泣)

不幸中の幸い

私の部屋のテーブルは、テレビラックにくっつけて配置してあります。
ちょうどテーブルの奥にあたる部分がラックの棚になっており、そこにノートPCを収納しています。
そのノートPCの上に、記事を書くのに使うメモが書かれたノートや、ゲームの攻略をプリントしたものが置いてあります。

にゃんこはテーブルにおしっこをして、砂をかけるがごとく、棚から私のプリントアウトした攻略を取り出し、おしっこの上に撒き散らしたのです(笑)

しかもテーブルに置いてあった除菌ジェルもおしっこにやられて、ほんのりと香りを漂わせながらしっとりして落ちていました。
更には免許証が入っているため、お散歩にも持ち歩いているお財布も、引っかき傷をつけられていたわけです。
お財布だけは、おしっこの餌食から逃れていた事は不幸中の幸いでした。

そうして私の「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」へのモチベーションは低下。
無傷で残った攻略の紙が氷姫とマッチ売りだった事から、その二人を攻略して「蛇香のライラ」へと進む事に。

それでも数日が過ぎた今、心の傷は少しずつ癒えて来たので、もう少し追加で攻略できるかも?というくらいまで持ち直して来ました。
また頑張れるといいな…と思います。

タイトルとURLをコピーしました