2021年1月22日の日記

この記事は約3分で読めます。

絶対迷宮秘密のおやゆび姫が面白いので、少し語らせて頂きます。

スポンサーリンク

舐めててごめんなさい!

Vitaでゲームするの面倒だな…と思い、以前から手元にありながらなかなか手が出せなかった作品。
それでも早くVitaのソフトは優先的に消化したいと思い、思い切って手にしました。

絶対迷宮はグリムはすでにプレイ済み。
あれも大変感動したのを覚えています。

それでもやっぱり新しいものっていいじゃいですか?
だからついつい「Vitaのソフトだしな」なんて、舐めた気持ちで向き合ってしまったんですよね。

所が、舐めててごめんなさい!と声を大にしていいたい。
すごく面白いんです!

少人数で終わらせてサクサク進める作戦

Vitaはサクサク終わらせたいから、二人くらいしか攻略しないつもりでした。
でも、なんかみんな素敵なんですよね。

私って「残れた時間で少しでも多くの彼と出会いたい」って思ってしまうので、女子との友情エンドなんかは見ないタイプ。
なのに今回まだ人魚姫とはあまり接触出来てないのですが、氷姫とかものすごいかわいい!
すごく仲良くなりたい!
むしろ攻略したい
…と思いました(笑)

あっ、それから「残された時間」なんて大げさに言いましたが、特に大きな病気を抱えているとかそんな事はないのでご心配なく。
せいぜい「異常に生命線が短く、手相が見られるよ…と言う知人数名に16歳で死んでいるはず」と言われた程度です(笑)
おまけの人生だから大切に生きるように…とその時言われたりしました。

…とはなしがそれましたが、それくらい女の子もなんかいいんです。
男性キャラも気になる方ばかりで、少人数で終わらせてサクサク進める作戦は、どうやら遂行出来ない模様(笑)

情報求む

何より素晴らしかったのは、山谷祥生さんとの出会い

私、気だるい感じのキャラには割と弱いと自負しています。
例えば、遙か7だったら大和(cv.岡本信彦さん)、あやかしごはんだったら詠(cv.梶裕貴さん)、ヴァルプルガの詩だったらリュウ(cv.小野賢章さん)、KLAPだったら壮介くん(cv.梶裕貴さん)などなど。
そんな歴代の気だるくその後もずっと大好きになるキャラの中に入れたくなるくらい、マッチ売りが素敵なのです。
山谷祥生さんのお声が、大変好みの気だるさを出してくれているのです!

そんな訳で、山谷祥生さんと出会わせてくれたというだけで、この作品の評価は大きくアップした訳です。

そこで、これを読んでくれた方にお願いがあります。
私は大変不勉強で申し訳ないのですが、山谷祥生さんの出演作品を存じ上げません。
今回初めてお会いして感動しています。
出来れば今後も沢山の山谷さんボイスに触れ、沢山の山谷さんキャラを攻略したいと考えております。
もし何か山谷さんのおすすめ出演作品があれば、教えて頂けないでしょうか?

この記事の更新のお知らせをしたTwitterにリプ頂いてもいいですし、ブログのお問い合わせからでも構いません。
作品は出演のアニメでも嬉しいです。
乙女ゲームなら最高ですが、なんなら乙女要素ありなアプリとかでも、とりあえず頑張ってみます(笑)
アプリだとリズムゲーム以外は長く続けられないタイプですが。
少しでも多く、山谷さんのお声に触れていたい…という願望でいっぱいなのです。

どうぞよろしくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました