絶対迷宮 秘密のおやゆび姫【氷姫スヴィア】攻略直後の感想

この記事は約3分で読めます。
PSVita用ソフト 
ブランド:花梨エンターテイメント 
ジャンル:童話系メルヒェンAVG 
発売日:2015年7月30日 
通常版:5,800円(税抜)

花梨エンターテイメントさんのPSVita用ソフト「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」で高橋花林さん演じるキャラクター、氷姫スヴィアの攻略直後の感想をまとめました。

スポンサーリンク

作品紹介

絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
270本目の乙女ゲーム。花梨エンターテイメントさんのPSVita用ソフト「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」の攻略キャラ、キャスト、全体の感想、オススメ度や満足度などをまとめました。

私が運営している乙女ゲームのブログの作品紹介記事です。

キャラクター紹介

※「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」は乙女ゲーム制作ブランド『花梨エンターテイメント』の作品です。
 バナーの画像はこちらからお借りしております。

CVは高橋花林さん。
本人の意思とは関係なく、触れたものを凍てつかせてしまう能力の持ち主。
その為、大きな城で一人で過ごしていた。
どうせ誰とも触れ合えないと諦めて。

サムセー村を訪れたおやゆび姫と知り合い、生まれて初めて人の温もりを知る事に。

クールに見えて、その実とても寂しがり屋。
唯一触れ合えるおやゆび姫には、特別な想いを抱くように。

感想

氷姫の感想を攻略直後の興奮のままつらつらとまとめてみたいと思います。

好きなタイプの女の子

大変好みでした。
まず声と話し方。

私、アプリなんかで遊ぶ際も、出来ればイケメンさんとか可愛い男の子キャラがいいのですが、女の子も好きです(笑)
中でもマクロスΔのレイレイが好きでたまらなくて。
氷姫はそのレイレイを思わせるキャラだった事が、好きになった要因ですね。

あの声とあの話し方に、本当に一瞬でやられました。

私しか居ないに弱い

このゲームに限った事ではなく、私しかいないかも、この人には…と思わされる展開に弱いです。
ときメモGSの佐伯さんのように、他の人とクリスマス楽しんでても、今頃佐伯さんは一人…と罪悪感を抱かせる人(笑)
そんな人が堪らなく好きなんです。

明るくてみんなに人気のキャラさんは、多分他の誰かがそばにいてくれるかも知れない。
でもこの人は私が居なくなったら一人になっちゃうかも?
と思わせられると、大好きになっちゃうんですよね!
これ独占欲的なににかでしょうか?(笑)

氷姫もおやゆび姫としか触れ合えないと言う設定上、私しか居ない感を強く抱かせてくれるキャラクターでした。
そんな所もツボでした。

一つだけ注意が必要

ゴスロリな服装でお人形みたいな氷姫は、大変ツンデレさんでした。
そこもまた可愛かったんですよね!
デレでくれると「可愛い」ってときめきました(笑)

ただ一つ注意しておきたいのは、女の子√って友情で終わるのかな?と思ったのですが、それよりは深い愛情かも?
なので、同性はちょっとと言う方はやや苦手かもって展開もあるかな?と。

私は同性よりは異性とって展開の方が好きなので、ちょっとビックリはしました。
でも無理って程ではなかったです。
ソフトな感じ、でも友情の枠は超えてるかな?と言うような。

芯の強い人

姉妹の絆の話もとても良かったです。
姉との戦いで、大変なことになるのですが、そこから戻った氷姫が得たものが、とても素晴らしくて。
ただ大変なだけじゃなく、そこからの成長を見せてくれた事も嬉しかったです。

そして姉に真っ直ぐにぶつかる芯の強さも、可愛いだけじゃなく、カッコいい人だなって憧れました。

ネタバレ

別ブログにまとめたネタバレ(あらすじ)はこちら。

絶対迷宮 秘密のおやゆび姫【氷姫 スヴィア】
花梨エンターテイメントさんのPSVita用ソフト「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」で高橋花林さん演じるキャラクター、氷姫の感想とネタバレ(あらすじ)をまとめました。

その他のキャラの感想

マッチ売り

タイトルとURLをコピーしました