時計仕掛けのアポカリプス【リアン・イェブラム】攻略直後の感想

この記事は約3分で読めます。
Nintendo Switch用ソフト 
ブランド:アイディアファクトリー 
ジャンル:女性向け恋愛AVG 
発売日:2021年4月22日 
通常版:7,150円(税込)

オトメイトさんのNintendo Switch用ソフト「時計仕掛けのアポカリプス」で細谷佳正さん演じるキャラクター、リアン・イェブラムの攻略直後の感想をまとめました。

スポンサーリンク

キャラクター紹介

※「時計仕掛けのアポカリプス」は乙女ゲーム制作ブランド『オトメイト』の作品です。
 バナーの画像はこちらからお借りしております。

CVは細谷佳正さん。
楽器職人の家に生まれながらも、ピアニストになる事を選んだ人。
仕事でよくバーでピアノを弾いている。

ルデルの兄のアンバーと医者のクアトとは友人で、よく三人でバーで飲んでいる。

ピアノの腕は素晴らしく、よく女性に言い寄られ大変モテる。
そんな女性たちを来るもの拒まず受け入れるものの、誰かを本気で好きになる事はない

炎の中でパイプオルガンを弾く彼の姿を見た彼女が、火災を阻止するべく彼に近づいたのに事から、次第に絆を深める。

感想

リアンさんの感想を攻略直後の興奮のままつらつらとまとめてみたいと思います。

本当にカッコいい

最高でした。
ピアニストとしても大変魅力的な人ですが、何をやっても器用にこなしてしまう所も素敵でした。
出来ない事はあるのだろうか?と思うくらい。

また細谷さんの声が、更にリアンさんを魅力的にしてくれていたように感じます。
「好きだよ」と言われた時には、もう叫びそうなくらいドキドキしました!

愛してしまったから…

それくらい大好きになってしまったので、火災の阻止と彼の救出に失敗したした時には、とても辛かったです。
救えないことも辛いのに、あんなに心が通じ合った時思ったのに、全部嘘だったの?と言う衝撃が。

特に彼女が感じていたのと同様、私も彼を信頼していたし、なにより彼女と同じように心惹かれてしまったから。
だから本当に切なかったです。

『前回』が素敵過ぎる

トータル彼のルートで何周したのでしょうか?
ちょっと分からなくなってしまったのですが、最後の周回の一つ前、彼女が『前回』と言っていた回が本当にときめきました。
料理を持ち合ってのレッスンも嬉しかったし、レッスンのあのスチルもときめきました。

それに彼女の両親の事を聞いた時、花を買って両親に花をたむけて手を合わせてくれた事。
本当に感動しました。
そんな彼の心根の素晴らしさが、私の心に響いたのです。

最後は希望になってくれた

真相を知って、抜け殻みたいになって事もありましたが、それでも最後は素敵でした。
ちゃんと自分の力で前を向ける強さ。
あんな事を知ったのに、それでも友人を信じていた強さ。
本当に素敵だと思いました。

また彼女とのやりとりも、本当に可愛らしくて。
プッと吹き出しつつも、ときめいてしまう。
そんな二人のテンポや空気感も、大変好ましく感じました!

何より細谷佳正さんが最高すぎて。
やっぱり細谷さん、大好きだ!!!と心から思いました。

ネタバレ(あらすじ)

別サイトにまとめました。

時計仕掛けのアポカリプス【リアン・イェブラム】Happy
オトメイトさんのNintendo Switch用ソフト「時計仕掛けのアポカリプス」で細谷佳正さん演じるキャラクター、リアン・イェブラムの感想とネタバレをまとめました。
404 NOT FOUND | 感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ
プレイした乙女ゲームの感想とネタバレを備忘録的に。

その他のキャラの感想

ルデル・クロイツ

クアト・ヘルトリング

ジル・ハニッシュ

ユナカ・ギースベルト

時計仕掛けのアポカリプス【ユナカ・ギースベルト】攻略直後の感想
オトメイトさんのNintendo Switch用ソフト「時計仕掛けのアポカリプス」で野上翔さん演じるキャラクター、ユナカ・ギースベルトの攻略直後の感想をまとめました。

真相

時計仕掛けのアポカリプス【真相】攻略直後の感想
オトメイトさんのNintendo Switch用ソフト「時計仕掛けのアポカリプス」真相ルートの攻略直後の感想をまとめました。
タイトルとURLをコピーしました