「PanicPalette」プレイ日記 その1

この記事は約3分で読めます。
PSVita用ソフト 
ブランド:TAKUYO 
ジャンル:女性向け恋愛AVG 
発売日:2018年12月13日 
通常版:5,800円(税抜)

新たに始めた269本目の乙女ゲーム、TAKUYOさんのPSVita用ソフト「PanicPalette」のプレイ日記その1です。プレイ
開始直後の印象などをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「PanicPalette」とは

  • プラットフォーム:PSVita用ソフト
  • 発売元:TAKUYO
  • 発売日:2018年12月13日
  • 定価:5800円(税抜)

雑に内容を説明させて頂きます。

主人公の少女はある日異界からやってきた少年と出会う。
契約の印を勝手に結ばれる。
彼の妃となり異界へ連れて行かれることに。
それを阻止するためには、オーラを集めて契約を解かなければならない。
期限は約一月。
それまでに解けなければ、彼女は妃として異界へ行くことになってしまう。
果たて彼女の運命はいかに…。

と言うような物語です!

現在の状況

私のプレイしている現在の状況をご報告します。

リーディ攻略中

オススメ攻略順などは全く見ておりません。
TAKUYOさんの作品は面白くはありますが、作業が面倒かな…と(笑)
しかも私は遙かのバトルに疲れ、大好きな大和に出会ってしまい、途中棄権した身。

にも関わらず、なにゆえまた作業ゲームを手にしたのか?

それはあの日の私に訪ねに戻りたい気分です(笑)

そんな感じで、出来れば作業はしたくない気分なのですよね。
また結構たいへんな状況になるような設定の乙女ゲームが、割と最近多くないですか?
とんでもない事件に巻き込まれ、封鎖された街で事件解決のため奔走したり。
マフィアに狙われたり保護されたりする生活を送ったり。
異世界に行き、神子としてその異世界を救ったり(笑)。

そんな毎日なので、ほのぼのとした学園ものの雰囲気に癒やされるかと思いきや、物足りない(笑)
なにか事件をください!と心のどこかが求めているようです。

きっと全員は無理だなと早々にあきらめモードな私は、特に気になる方から攻略する事にしました。
それがリーディと真朱先生です。
野島兄弟を攻略したら、きっと満足してしまいそう。
…と言うか、多分それくらいで、作業から逃げたくなる予感。

オーラ集めがしんどい

冒頭の紹介でも書かせて頂きましたが、オーラを集めるという作業が入って来ます。
毎日学校や街でオーラを集めます。
無限に集められる訳ではありません。
集める主人公にはMPと言う魔法には使えないポイントがあります(笑)
それを消費して集める訳です。

だから何をどれくらい集めていいのか分からないのです。
5色のオーラを集める必要があるので。
そしてMPは使い果たしても、一晩寝ると回復するらしいのですが、なんと70%程度しか回復しないんだとか。

集めたオーラを抽出して液体にする作業も、自宅で行うのですが、そこでオーラの色を変えたりも出来たりします。
そんな作業にもMPは消費されるのです。

なので考えるの面倒になり、攻略サイト様を参考にさせて頂いた所、細かく色を指定してくれています。
パラメーターあげたりする作業は、元来好きな作業ですが、○○の値を最終日までに○○に調節して…とかなら好きですが、毎日黄色3つ、白1つみたいな細かい指定に合わせてオーラを集める。
これがなかなかしんどいです。

せっかちなので、そんなのいいから早くお話の続きを教えて!と思ってしまう訳ですよ。

今後の予定

次に記事を書く時には、リーディ攻略終わっているといいなと思っています。
12月半ばまでには次の作品に移りたいし、早くVitaのソフトも消化して置きたいし。
なんとか時間を作って、サクサク進められるようがんばります。

のんびりしている自分への目標設定的な意味でも、プレイ日記的な記事をかいてみました!
そして「これ書く時間あるなら、先に進めろよ」と、自分で自分に思っています(笑)

「PanicPalette」の続き

この記事の続きのプレイ日記は、こちらにまとめてあります。

タイトルとURLをコピーしました