「木村良平さんはバンブルビーだったよ」という話

この記事は約3分で読めます。

乙女ゲームさんのNintendo Switch用ソフト「キューピー・パラサイト」でギル・ラヴクラフトを演じる木村良平さんは、映画「バンブルビー」でバンブルビー役だったというお話です。

スポンサーリンク

写真について

写真は我が家の愛猫です。
夏生さんと言います。

見た目は可愛いのですが、猛獣です(笑)
母にも「顔はこんなにかわいいのにね」とよく言われています。

彼にはいつも飛びかかられて、私の体は傷だらけです。
それでも見つめられると可愛くて、猫なで声で話しかけてしまうのです。
だからきっと「飼い主、ちょろい!」って思われていると思います(笑)

本題

Nintendo Switch用ソフト 
ブランド:アイディアファクトリー 
ジャンル:女性向け恋愛ADV 
発売日:2020年8月20日 
通常版:6,500円(税抜)

キューピット・パラサイト』をプレイしていた時、主人公が映画好きという事で、様々な映画ネタが作品内に出て来ました。
中でも、木村良平さん演じるギル・ラヴクラフトのシナリオでは、『トランスフォーマー』ネタが用いられていました。
それがとても楽しくて。

だから思わずTwitterで呟いた所、お友達に「木村さんって、トランスフォーマー出てたの?」と尋ねられました。
『トランスフォーマー』は私の好きな映画のひつとです。
だから自身満々に「木村さんは出ていなかったよ」と答えたのです。

その答えは、間違いではなかったのです。
ただ私の知識が浅すぎて、お友達に大変な嘘をついてしまったことに(笑)

なんとバンブルビーの声って木村良平さんなのですよ!

ちなみに『トランスフォーマー』ではラジオで話すという設定です。
でも一作目の最後の最後に、サムの元に残りたいバンブルビーが、オプティマスに「この少年の元に残ります」と告げるのです。
でも…そこでは木村良平さんではないのです。
結構渋い感じのお声でした。

だから後に「バンブルビーは漫画だと少年兵って言う設定なんだよね」と彼に教えられた時、全くピンと来なかったんです。
だって体は小さいけれど、結構渋い感じだったから。
小さいおじさんじゃないの?」と思ってしまったのです(笑)

所が、バンブルビーが主人公の作品『バンブルビー』を見た所、木村良平さんの声になっているではないですか!!!
もうびっくりしてしまいました。
喉を損傷して声がでないとの事でしたが、この作品の冒頭部分では、まだ話が出来て。
喉を損傷した上で、地球にやってくるというお話でした。

更にNetflixのオリジナルである『トランスフォーマー』を見た所、そこでもバンブルビーの声は木村さんでした(笑)
なんか知らない所で、バンブルビーは木村良平さんと定着していたようです。

それを知った上で、ギルのシナリオを思い返すと、更に面白いな…と思いました。
きっとバクブルピッグがラジオなしで話せるようになったら、そっちの声も木村さんが担当してくれるのかな?と。

関連記事

キューピット・パラサイト
265本目の乙女ゲーム。オトメイトさんのNintendo Switch用ソフトの作品紹介です。攻略キャラ、キャスト、全体の感想、オススメ度や満足度などをまとめました。
キューピット・パラサイト【ギル・ラヴクラフト】
オトメイトさんのNintendo Switch用ソフト「キューピット・パラサイト」で木村良平さん演じるキャラクター、ギル・ラヴクラフトの感想とネタバレ(あらすじ)をまとめました。
タイトルとURLをコピーしました