ブランド:アイディアファクトリー
ジャンル:女性向け恋愛AVG
発売日:2018年9月20日
通常版:7,344円(税込)
オトメイトさんのNintendo Switch用ソフト「ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子」のクロユリ炎陽譚で木村良平さん演じるキャラクター、鵜飼昌吾の攻略直後の感想をまとめました。
作品紹介
私が運営している乙女ゲームのブログの作品紹介記事です。
キャラクター紹介
※「ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 」は乙女ゲーム制作ブランド『オトメイト』の作品です。
バナーの画像はこちらからお借りしております。
CVは木村良平さん。
帝大法学部の学生で現首相の息子。
稀モノの影響を受け自殺未遂後、現在もフクロウの仲間とともに同じアパートで暮らしている。
あの事件で罪を犯した付き人の雉子谷は、彼の希望で今も彼に仕えている。
両親には優秀な成績を収める事を条件に、彼女との交際を認められていたはずだったが………。
感想
昌吾さんの感想を攻略直後の興奮のままつらつらとまとめてみたいと思います。
最初のスチルに惚れた
物語開始直後、昌吾さんと主人公のスチルがあります。
これが本当に素敵でした!
ものすごく雰囲気が好みでした。
何気ない日常のワンシーン。
特にときめく絡みがある構図ではないのです。
それでも一作目の出来事を知っているからこそ、その何気ない日常の美しさに涙が出るような感じになりました。
だからあのスチルを見た瞬間、「今回は昌吾さんが最愛になるかもしれない」と思った訳です。
実際みんな素敵だったので、一番とか考えると大変難しいのですが、素敵でした。
三角関係が苦手
前半本当に素敵で、大好きだって思った昌吾さん。
所が途中から女の影が(笑)
昌吾さんは嘘をつくような人ではありません。
実際、彼の言うような事だったんだと思います。
でも鷺澤さんの時はあんな感じだったあの方が、なんか結構結婚に積極的だったんですよね。
何より彼女の詳しい事情も、鷺澤さんのルートで見てしまっていて。
それを知った上でこの女性と戦えるのかな?と思ってしまったんですよね。
三角関係って、リアルでも絶対に嫌なのですが、二次元の恋ならば幸せになりたいじゃないですか?
二次元でまで他の女性と愛する人を巡って…っていう展開は、結構苦手なんですよね。
なので女の影が見えると、気持ちが萎える傾向にあるように思います。
最終的には…
それでも昌吾さんは大変誠実で、最終的には大好きになりました。
大変な事件があり、彼女が大変な仕事をする中、最初から信頼して送り出す訳じゃない。
少し面白くない様子を見せつつ、それでもよく考えたら認めるべきだな…と考え直す。
そんな態度が好みでした。
多分最初から送り出されると、寂しい気持ちになる気がするのです。
それは信頼からくるものだったとしても。
昌吾さんのように反対してくれる方が、心配してもらえてるって伝わって、私個人はすごく安心出来ました。
その上で、でも認めて応援してくれる。
そんな様子が大変好ましく思えました。