ブランド:アイディアファクトリー
ジャンル:女性向け恋愛AVG
発売日:2018年9月20日
通常版:7,344円(税込)
オトメイトさんのNintendo Switch用ソフト「ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子」のクロユリ炎陽譚で鈴村健一さん演じるキャラクター、汀紫鶴の攻略直後の感想をまとめました。
作品紹介
私が運営している乙女ゲームのブログの作品紹介記事です。
キャラクター紹介
※「ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 」は乙女ゲーム制作ブランド『オトメイト』の作品です。
バナーの画像はこちらからお借りしております。
CVは鈴村健一さん。
悲恋ものを好んで執筆している有名な作家。
昌吾よりも前からフクロウの皆の暮らすアパートに住んでいる。
メンバーの中でも大人であるからか、いつも余裕で人をからかう事を楽しんでいる様子。
主人公の弟は元から彼の大ファンであるため、姉の恋人となった今も関係は良好。
経済的にも精神的にも大人の余裕がある事から、最近は主人公を甘やかす事に生きがいを感じている。
感想
紫鶴さんの感想を攻略直後の興奮のままつらつらとまとめてみたいと思います。
前作の時はときめきより怖さが…
紫鶴さんは前作の時と変わらず大人でした。
あの時は大人すぎてときめかなかったのかな?と思いましたが、今回クロユリをプレイした事で分かったのです。
前作の時には、稀モノの影響による彼の行動に、無意識に恐怖を感じ警戒していたのだと。
今回はそんな様子がなかったから、安心して彼と向き合う事が出来ました。
甘やかされる心地よさ
基本年下さんが好きなんです。
年下の真っ直ぐな感じとか、年齢差を越えようと頑張ってくれる感じとか。
見ていると愛おしさが溢れてしまって。
でもたまに甘やかしてくれる年上さんに出会うと、その甘やかされると言う状況に心地良さを感じる時もあります。
私の場合、そこにたどり着くのはかなり稀だと思うのですが、今回は心地良かったです。
ただお相手がお金持ちすぎると、ちょっと動揺してしまう事も多々あります(笑)
日常生活が貧乏過ぎるのか、世界が違い過ぎて、それを二次元として楽しめずすぐ自分に重ねてしまって。
若干そんなお金持ち過ぎるんじゃ?という行動も見受けられましたが、概ね許容範囲だったかと。
心地よいと思える感じで良かったです!
ヒタキくんの前でそんな…
これも弟が実際にいるからかな?
結構弟の前でも見せつける感じの事をしちゃうんですよね。
そこは弟が彼女に甘えてる事に対して、ヤキモチ的に対抗心なんだろうな…と思えて可愛くはあるのです。
あるのですが、やっぱりリアル弟がチラつきます(笑)
私の弟はヒタキくんのような可愛い子ではありませんが、リアル弟が呆れてる様子がチラつくんですよ(笑)
もう、人の乙女ゲームを邪魔する弟め!って思いました(笑)
なのでヒタキくんの前で対抗心燃やされた時には、ちょっと居心地悪すぎて。
そこだけちょっと私には耐えられなかったです(笑)
弟の前でイチャイチャするなんて、地獄です(笑)
アウラに感動
紫鶴さんは前作の事があるので、アウラなんて聞くと怖いし心配になるかと思います。
私も一瞬そうなりました。
でもあれだけ紫鶴さんとアウラの化学反応は怖いものって思ってたのに、それを素敵に塗り替えてくれたシナリオに泣きました!
ニルアドのシナリオ、好み過ぎてずっと読んでいたくなります!
アウラに関するエピソードが、一番心を揺さぶられました。
ネタバレ(あらすじ)
別ブログに書いたネタバレ(あらすじ)はこちらです。