書きたい衝動

この記事は約3分で読めます。

「書く習慣」と言う本を読んで感化された私の自分語りです。

書くことに支えられていた

ずっと日記として使おうかな?と思っていた当ブログ。
所が実際何も稼働させられないまま、時間ばかりが過ぎて行きました。

所が昨日、とある本と出会ってしまったのです。
本の紹介に関しては、また後日別記事にまとめたいと思いますが、本当に私の心を揺さぶる内容だったのです。

そうして思い出しました。
ずっと書くことに支えられていた事を。

私も書いてみたい!!!

小学校の頃から小説を執筆していました。
当然何も分からない、しかも小学生の書いたものなので、クオリティはたいした事がなかったと思います。
それでもあの頃は知らないが故に無敵でした。
できると思っていたし、出来ていると確信していた(笑)
文法だって、ちゃんとわかってないのに、見様見真似で書いてしまえたんですよね。

そんな勢いは高校まで続き、大学生になってからはオタクに目覚め。
二次創作夢小説サイトに出会いました。
ちょっと読んだだけで虜になってたんですよね。
私も書いてみたい!!!」と。

以来二次創作の夢小説の執筆を始め、サイトでは毎日小説の他に日記ブログも更新していたほど。
今思い返すと、本当に楽しい日々でした。
あんなにもあの日々が楽しかったのは、多分思う存分書く事が出来たから。

ただ思った以上に私の選んだジャンルの中では好評をいただき、様々なリクエストや期待を受け、絞り出して書いているうちに、干からびてしまったような感覚になってしまったのです。
もうひっくり返して振ったとしても、私の中からは何も出てこないよ…と。

そうして結局二次創作はフェードアウトしてしまったのです。

自分中心の生活から家族中心の生活に

今は乙女ゲームの感想サイトを運営しています。
これに関しても元々ネタバレでサイトを運営し始めたのですが、ネタバレサイトが摘発れたりするニュースに、どこまでなら個人で楽しむ範囲として認められるのかわからず、なんかもやもやしております。
そのことについても、改めて別記事に書かせて貰えたらなって思います。

運営しているブログは複数あるものの、運営の途中で結婚しまして。
以来時間の使い方が変わったと言うか、自分中心の生活から家族中心の生活に変化してしまったのかな?
うまく自分の時間を確保する事が難しくなってしまったのです。

そんな私も、最近は下味冷凍という技を習得(笑)
お陰様で日中なら少しパソコンに触れるようになったのです。

やりたい事も色々あって、それもまたブログで書き出して見ようと思います。
ただやりたい事は、手書きで書き出す方が実現率が格段に上がるようなんですよね。
それもあるので、手書きでも書きつつ、ブログで誰かに発表させていただく事で、更に実現率を上げる事が出来たらと考えています。

夢は書くことを生業とする事

こんなに自分語りを書くのって、本当に何年ぶりかな?という感じなので、今とても新鮮な気分です。
私の夢は書くことを生業とする事。
生業というからには、何らかの収入を産まなければなりません。
これで生計を立てるくらいの気合が必要かも知れません。
それでもまずは書くことを習慣化するためにも、気負わず楽しく心のままに、言葉を紡いで行く事が出来たら幸せです。

そしてそれを誰かに読んでいただく事が出来たなら、それ以上に嬉しい事はないと思います。

それではこんなゆるいブログではありますが、ここで出会えた誰かに何かを感じてもらえるように、今後も色々と綴って行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました