「スマートフォンから初投稿してみたよ」と言う話

この記事は約2分で読めます。

初めてWordPressにiPhoneから投稿している今の状況のお話です。

スポンサーリンク

写真について

愛猫の写真です。
深夜に撮りました。

撮りたくて撮ったと言うよりは、ご機嫌とりの撮影会でした。

我が家の猫は、突然怒って飛びかかる癖がありまして。
その癖が発動した際に注意しないと、なかなかの怪我を負う羽目になります。

所が何故か褒め称えながら撮影を開始すると、可愛い顔をしてカメラ目線となり、怒りが鎮まる…と言う事に最近気づきました(笑)これはその時に撮影したものです。

本題

タイトルの話になりますが、最初は本当にスマートフォンから投稿する予定で、頑張ってスマートフォンで書いていました。
でも、結構WordPressのブロック形式の投稿って、スマートフォンに向かないような気がしませんか?
私はなかなか難しくて、結局写真の話のみで諦めました(笑)

そんな訳で今この瞬間はPCを使用しています。
いつもメモ帳に書いてから貼り付けるのに、今日はそのまま書いております。

本当は母の骨折の事とか、古川慎さんのお話とか、語り方事も沢山ありました。
なのに、しょうもないタイトルつけてしまったので、次回に持ち越そうと思います。

そしてWordPressってスマートフォンから書きづらく…とか、PCから投稿する事の言い訳してみましたが、今までの事を振り返ってもいつも投稿作業はPCだったな…と気づきました。
文章はスマートフォンで打って、メモ帳に保存しておいたりするのですが、最後の確認とか調整はたいていPCを使用しています。

無駄に文字に色をつけたりしたいタイプなので、その辺りもパソコン作業の方が早いんですよね。

…と、Twitterで呟いてもいいようなしょうもない事を日記にしようと立ち上げたブログですが、本格的にしょうもない記事になり、申し訳ないです(笑)
次回は読んで頂いた方に、何かしらお役に立つ情報を提供出来るような記事を目指して頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました