「本物のイノシシを初めてみたよ」という話

この記事は約4分で読めます。

初めてイノシシに遭遇した驚きの話をまとめました。

スポンサーリンク

写真について

今日の写真はタイトルのイノシシの写真。
私は愛犬のリードをしっかり持つ事に一生懸命だったのと、その大きさに驚いたのとで、写真を撮れませんでした。

所が彼がしっかり撮影してくれていました。
暗い中だったので、わかりづらくはあると思いますが、イノシシのシルエットだけでも伝わったら嬉しいです。

タイトルの話

今まで足跡しか見た事のなかったイノシシ。
ついに本体をこの目で捉える日が来るとは!

黒い大きなシルエット

私の住んでいる所は、割と田舎です。
それでもイノシシの話は聞くものの、見る事なんてありませんでした。

イノシシは話で聞く事はあっても、見る事はないもの。
いわば物語の中にしかいない動物のような感じでした。

所が、ついに遭遇する日が訪れたのです。

それは週末のお散歩の時の事。
普段は公園に車で移動してからのお散歩。
けれど週末に限り、彼の愛犬と共にお散歩をするため、地元を歩くのです。

そうして薄暗がりの中歩いていると、すでに稲刈りが住んだ田んぼの中に黒い大きなシルエットが。
最初は田んぼの持ち主の方が仕事をしているのかと思ったのです。
でも動きやシルエットの形が人間にしては変だな…と。

野良犬にしては大きい?

だから野良犬だと思ったのです。
野良犬にはよく遭遇したので。
でも大きいんですよね、野良犬にしては大型犬よりもしっかりとしている感じで。

ねぇ、野良犬なのかな?ちょっと大きいよね、あれ
そう言ってそのシルエットを指差した私。
すると彼が「あーっ、あれイノシシだね」と余裕の返答(笑)

見たことあるのかと思ったら、彼も初遭遇という事で、しっかりiPhoneを起動して撮影開始。
幸い田んぼを挟んで向こう側とこっちがわという位置関係。
それでも猪突猛進なんて言葉があるくらいなので、きっとあの子達は足が速いに違いない…と十分警戒していました。

そうしてイノシシは私達の目の前で国道に向かい、そのままどこかに姿を消してしまったのです。

一気に身近な存在に

その後イノシシの話をしながら歩いていると、彼のおじいちゃんがお散歩に出て来ました。
向かう先がイノシシが入って行ったかな?と思われる森。
これは危険だ!と慌てておじいちゃんを追いかけました。

そうしてイノシシがいる事を告げると、新たな衝撃情報が。

なんと昨晩、彼の家の庭にイノシシが来ていた事を教えてくれたのです。
多分同じイノシシだろう…と。

何でも前の晩、物音が気になった彼のお父さんが外の様子を見ると、庭にイノシシがいたんだとか。

イノシシって名前しか聞かない動物だったのに、その日、一気に私の身近な存在になったのです。

イノシシ暴走族

幸いその日は遠巻きに見るくらいで終わりましたが、気づかれたりしたらやっぱり危険なのかもしれません。
今後はイノシシにも注意しつつ、お散歩しないといけないなって思いました。

そしていつも我が家の愛犬が室内を暴走しているのを見ては「イノシシ暴走族」と笑っていましたが、本物のイノシシは迫力が違いました(笑)

私同様、田舎にお住まいの方は、イノシシにもお気をつけください。

プレイ中の乙女ゲーム

Nintendo Switch用ソフト 
ブランド:アイディアファクトリー 
ジャンル:女性向け恋愛ADV 
発売日:2020年8月20日 
通常版:6,500円(税抜)

プレイ中の乙女ゲームは『キューピット・パラサイト』です。
プレイ中というか、今日無事に全員攻略完了しました。

すごく面白かったです。
みんなそれぞれ良かったですが、隠しキャラさんがとても好きです。

そして彼に出会う前は、社長と螢彩院くんがすごく好きでした。
隠しキャラさんに出会い、二人は二番へ降格されてしまいましたが(笑)

まだ3人しかネタバレ書けていないので、今日から頑張って残り3人分書いて行きたいと思います。

キューピット・パラサイト
265本目の乙女ゲーム。オトメイトさんのNintendo Switch用ソフトの作品紹介です。攻略キャラ、キャスト、全体の感想、オススメ度や満足度などをまとめました。

視聴中ドラマ

演出:キム・サンヒョプ 
出演:イム・シワン、ユナ(少女時代)、他 
ジャンル:韓国ドラマ 
時間:10時間 
2018年の作品

王は愛する』を見ています。
元々TSUTAYAで見つけた時は、吹替ありでレンタルされていて。
主役の方の吹き替えが逢坂良太さんだったのです。

逢坂さんの声、絶対似合いそう!

そう思って借りたくて楽しみにしていました、準新作じゃなくなるのを。
でもそうならないうちに、結局あまりレンタルに行かなくなってしまって。
現在は韓国語で見ることも出来るようになりまして、結局吹き替え無しで視聴してます。

まだ全て見終わってないのですが、世子さまがずっと可哀想で可哀想で。
もう少し彼が報われるシーンがあるといいな…と思ってしまうのです。

今見ている辺りは、少しまた世子様も笑ってくれるようになって、そこは嬉しいです!

また次にブログ投稿する時も、視聴中だったときには、少し内容にも触れられたらなって思います。

タイトルとURLをコピーしました