ライバルはエアロバイク

この記事は約2分で読めます。

最近連日の猛暑日で、体がくたくた。
朝が起きられない。
暑さに参っているのは私だけでなく、愛猫もきっと涼をとりたいんだと思います。
エアロバイクに負けた訳じゃない…と思いたいと言うお話しです。

クタクタ

私は毎朝5時半には動き出している専業主婦です。
所が最近なかなか起きられず、6時近くになってしまう事もしばしば。
週末なんて6時半になる事も。

最悪6時半でも、旦那様の仕事にギリギリ間に合うのですが、余裕を持ってゆったりやらないと、パニックになってしまうと言う厄介な体質。
なので送り出した後、どっと疲れてしまうのです。

特に何か特別なことはしていない。
強いて言えば頑張って節電に協力しているくらい。
それでもクタクタなんですよね。

節電に協力

節電に協力と先程お話ししましたが、そんな大した事はしていません。
我が家には猫様がいるので、猫部屋はずっとエアコンが稼働中。
なので愛犬の散歩の後、帰宅したら、リビングと猫部屋を繋ぐ扉を開けっ放しとし、猫部屋のエアコンだけで過ごすと言うもの。

風の通り道にゴロンと横になれば、結構快適に過ごせます。

ただ我が家のリビングは天井が高いのです。
一番高い所が2.7mくらいあるのかな?
外から見たら平家なのに二階建てに見える感じの造りなのです。

その辺りは旦那様のこだわりだし、見た目も素敵なんですけど、天井が暑い(笑)

しかもリビングからキッチンに入ると、ガスなので垂れ壁があり、エアコンの風やリビング天井にあるファンの風を遮ってくれるのです。
だからキッチン作業の暑いこと暑いこと。

エアロバイクに奪われた

暑さに参っている上に、起きた後、猫とリビングでラブラブな時間を過ごすのが習慣なのに。
暑いからでしょうか?
猫が全く寄り添ってくれません。
土間のエアロバイクに寄り添ってます(笑)

そりゃ、人間の私よりエアロバイクの方が、ひんやりして気持ちいいですよね?
分かるんです、暑いからだと。
それでも子供に親離れされてしまった子供にべったりな母親のような私は、悲しみに暮れています。
切なすぎる(泣)

突然飛びかかって大怪我させてくるような、かなりやんちゃな子ではありますが、やっぱり可愛いんですよね。
そして寄り添われ無い日々に、彼の大切さを痛感
いつもあの寄り添いタイムに、だいぶ癒されてたのだなと。

起きられないと言う嘆きから、結局猫をエアロバイクに奪われた話に(笑)
早くエアロバイク以上の魅力を、猫に感じて貰えるようになりたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました