ブランド:アイディアファクトリー
ジャンル:女性向け恋愛AVG
発売日:2018年9月20日
通常版:7,344円(税込)
オトメイトさんのNintendo Switch用ソフト「ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子」のクロユリ炎陽譚で逢坂良太さん演じるキャラクター、星川翡翠の攻略直後の感想をまとめました。
作品紹介
私が運営している乙女ゲームのブログの作品紹介記事です。
キャラクター紹介
※「ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 」は乙女ゲーム制作ブランド『オトメイト』の作品です。
バナーの画像はこちらからお借りしております。
CVは逢坂良太さん。
フクロウ探索部のメンバーで、主人公と同じ不思議な力を持つ。
彼の力は炎を操り、いざと言う時仲間を守る事にも使用可能。
しかし彼女と出会ったばかりの頃は、彼女の力と自身の力を比べ落ち込んだことも。
年下という事もあり、主人公の弟には交際を猛反対されている。
それでも二人の絆は確かなもので、順調に交際を続けている。
感想
翡翠の感想を攻略直後の興奮のままつらつらとまとめてみたいと思います。
ヒタキVS翡翠
年下さんなので、一番弟のヒタキくんと年が近いんですよね。
そんな事もあり、ヒタキくんの反対がすごい(笑)
援護射撃してくださる方もいました。
だから最終的にどうなるのかな?と楽しみにしていたんです。
なのに、ヒタキくんとのその後の関係は分からずじまい。
そこは大変残念だなって思いました。
でもその分、クロユリの時に二人は近づけるのかな?と。
そんな要素も見えたりはしたので、こちらでもなにか進展は欲しかったなと。
楽しみにしてたのに…
逢坂さんに飢えていたこともあり、すごく楽しみにしていたんです。
でも結局本編の時のほうが好きだったな…という終わりに。
楽しみにしていた分、残念な気分は大きかったです。
翡翠個人が悪かった訳ではないのですが、脇役さんが目立ちすぎたというか。
終わってみると、翡翠より脇役のほうが良くも悪くも印象に残ってしまった…そんなシナリオ展開だったかな?と思います。
悪い人は見てきたけれど
本編でも悪い人はいたんですよね。
隠さんや笹乞さん、雉子谷さん、四木沼喬などなど。
でも、そこまで苦手にならなかったんですよね、最終的に。
なのになんとなく最後まであまり受け入れられなかった悪役が(笑)
何がダメなのか説明出来ないので、最早前世の因縁としかいいようがないのですが、ダメでした(笑)
そんな彼のお陰で、翡翠に入り込めないまま、ずっと心に引っかかりがあるまま物語が進んでしまって。
結果、本編の時の翡翠が好きという終わりに。
そこは大変残念なのですが、これは単に私の感じ方の問題なんだろうな…と思います。
ですので、他の方が攻略された場合、そう気になる要素ではないかと思います。
本当に前世の因縁だと思うので(笑)
親子の絆は素敵
恋愛云々は、残念な結果でしたが、親子の絆は素敵でした。
離れてても親子なのね…って思える部分とか。
何より翡翠の家族が素敵な人でとても嬉しかったです。
そして少しずつ離れていた時間を埋められるといいなって思いました。
いっそ翡翠と二人で海外へ…なんて流れもドラマチックだなとは思いますが。
むしろそういう展開のほうが、個人的には盛り上がったかもしれません。