ブロッコリーさん×石田スイ先生のNintendo Switch用ソフト「ジャックジャンヌ」で梶原岳人さん演じるキャラクター、白田美ツ騎の攻略直後の感想をまとめました。
キャラクター紹介
※「ジャックジャンヌ」は乙女ゲーム制作ブランド『ブロッコリー』と石田スイ先生の作品です。
バナーの画像はこちらからお借りしております。
CVは梶原岳人さん。
クォーツの2年、77期生。
クォーツには珍しいトレゾール(歌姫)。
田中右の存在により、超えられない壁の重圧からトップを目指さない77期。
それでも御法川や菅知がクラスの為に尽力する中、彼だけはクラスの皆から少し距離を置いていた。
彼女たちの入学により、少しずつ後輩の指導をする様になり、次第に彼女の影響でクラス優勝に拘るまでに。
ハヴェンナでパートナーとして組んでから、より二人は絆を深めるように。
感想
白田先輩の感想を攻略直後の興奮のままつらつらとまとめてみたいと思います。
最初は一番好き
初見では白田先輩が一番好きでした。
別に…とか言いながらも、結構しっかり後輩の面倒を見てくれる所に惹かれて。
それでも一周目に攻略した寿々くんへの愛が強く、最終的には一番になれずに終わってしまいました。
好き嫌いよりも、頑張りを讃えたい
寿々くんと言う、私の心の中の大きすぎる存在。
彼がいる限りどうしても好き嫌いの話になると、寿々くんを凌ぐことは出来ませんでした。
けれど白田先輩には、二年生ならではの感動がありました。
白田先輩だったからこそ、ユニヴェール公演での頑張りが、より素晴らしいものに思えたのだと思います。
持てる全てを彼女に注ぎ込む姿、クラスを背負おうとする姿。
小柄な彼がとても大きく見えて、本当にカッコ良かったです!
同期の絆にホロリ
白田先輩はクォーツ内では親しい同期は出て来ませんでした。
大きすぎる三年生と、有能な一年生の狭間で、精神的にキツい事と多かったと思うのです。
何より田中右先輩の存在が大きくて。
そんな中、御法川先輩と菅知先輩との絆がとても素敵だなって思えました。
また最終公演後の田中右先輩の言葉も嬉しくて、最終年度はまた田中右先輩も交えて、更なる絆が深まるのでは?と、彼らの友情にも注目したくなる展開でした。
実は御法川先輩が…
寿々くんが本当に大好きです!
でも同期を除いたら?と聞かれたら、クォーツの素敵な先輩を差し置いて、私は御法川先輩が好きです!
ロードナイト色々大変じゃないですか?
そんな中苦労しているあの姿、それでも腐らず努力し続ける姿。
そして他クラスである彼女に対する態度も素敵で。
続編でクラス選べる作品出たらロードナイトで御法川先輩の指導を受けたい!と心から思うほど。
寿々くんの次は御法川先輩といっても過言ではないくらい、彼に惹かれています(笑)
ネタバレ(あらすじ)
別サイトにまとめました。